

|2010.05.02 Sunday|-|-|-|by スポンサードリンク|

久々に…

201005011149000.jpg
龍です。

100g…体重が落ちとりました。

あの恐ろしい、弟の誘惑に負けず何とか頑張ってます。



でも、ささ身食べたいよぉ〜(泣)
|2010.05.02 Sunday|-|comments(20)|-|by ryu_ryu

しばらくの間だけ・・・さよなら。

 龍のお友達・・・姉貴的存在の『華』が2月5日・・・
ryu_ryuの妹に看取られてお空へと帰って行きました。


私と龍が会ったのは・・・・きっと去年の年末前。
息子も『わんわん!!』と、遊そびに行くたびに楽しそうに触ったりしてました。



大きな手術を乗り越え、皆の期待以上に最後まで頑張ってくれた華。



今頃は、天国で皆に会ってるのかな??


しばらくの間、こちらとそちら・・・・離れてしまうけど、いずれは会えるときがくるね。


だから・・・ちょっとの間だけさよなら。
そして、たくさん頑張ってくれてありがとう。


生まれた時から今までの10年。色んな思い出があります。
思い出すと泣けてくる・・・・

龍もきっと出会えたこと、良かったと思ってるはず。



ずっと介護してきた妹達へ・・・
ご苦労様でした。

桃・・・・華の分まで長生きしてね。



華ちゃん、本当にありがとう。


|2010.02.08 Monday|りゅう・・わんこcomments(0)|-|by ryu_ryu

龍と天敵・・・

 最近、ゆっくりできん。


なんでかって言ったら・・・・・・・・




突然、かあちゃんが連れてきたちっちゃいやつ。

そう、僕の弟や・・・・


先におったのは僕やから、弟でよかと。

しかし、一緒に写真って・・・・



そんなことより、ゆっくり寝たいなぁ・・・
いっつも追いかけて来るもんね。
天敵と何で写真やねん?

実は・・・とっても仲良しです。

|2009.11.12 Thursday|龍のつぶやきcomments(0)|-|by ryu_ryu

初誕生

 今月初旬に1歳の誕生日を迎えた王子。

西区にあるとある神社で、餅踏みをしました。




・・・・・・・が、我が家の王子ときたら


緊張のあまり、泣きべそな上に、餅の周りを歩かねばならぬところで、
何故か、囚われた格好で餅の周りを一周。
餅を踏む時も半強制的・・・


折角の衣装の鉢巻もずれまくる始末。




初節句も泣いていて、初誕生も泣いている。
イベントは必ず泣いているのか????



でも、主催してくれた、ばあちゃんに感謝ですね
|2009.10.26 Monday|我が家の王子comments(2)|-|by ryu_ryu

一歳

200910111327000.jpg
我が家の王子が一歳になりました。
とても早かった〓〓

死ぬかも…と、命をかけて生まれてきた王子は風邪も引かずにここまできました。これからも、すくすくと名前の如く、大きくなってね。
|2009.10.11 Sunday|-|comments(0)|-|by ryu_ryu

ありゃ・・・

 龍が・・・・

ここ数日、朝夕と吐きまくってます。


大好きなヒヅメを食べてしまってから吐き出したので、詰まってるのか?
と思い、病院へ。


でも、食欲はあるし。元気もあるから・・・胃か腸に傷でも作ったのかな・・・


病院での診察も触診でも異常なし。

先生曰く、暑くなってきたので、体調を崩してるんでしょう・・・と。

吐き気止めと胃粘膜保護の薬で様子見。


とりあえず、大事にならなくてよかった。



血が混じったものを吐いていたので心配だったが、落ち着いてきたようなので、安心です。
|2009.08.12 Wednesday|りゅう・・わんこcomments(0)|-|by ryu_ryu

初節句

 先日のゴールデンウィーク明けに義父を福岡に呼びささやかながら
王子の初節句を祝いました。

中華料理店にてお食事の後、某スタジオにて撮影だったんですが・・・・。


王子単独の写真撮影は拒否!
桃太郎に扮しての撮影だったので、桃に座ってもらうもこれも拒否。
鉢巻も拒否するもんだからなんか格好の悪い桃太郎になってしまいました。

集合写真も泣き叫ぶ一枚だったり・・・
これもまた思い出なんでしょうが・・・・

単独写真はまだ撮影が終わっていないので、後日改めての撮影です。
なんちゅう手間のかかる王子なんでしょう?




写真は、初節句で遠方から来たくれたおじいちゃんと知覧へ行った王子。
特攻記念館の前でパチリ。
7ヶ月にして全走行660キロの車移動を耐えました。
そして初めての硫黄泉入浴。
カイカイとかできやしないかと心配でしたが以外に皮膚は強いらしく、
お肌チュルンチュルン♪

元気一杯でモリモリ食べて、最後の大事なおじいちゃんお見送りは爆睡。
目が覚めた時は飛行機は飛んでました・・・



|2009.05.20 Wednesday|我が家の王子comments(0)|-|by ryu_ryu

二人の息子。

200904241733000.jpg
4月半ばに龍も自宅に戻り、ちびとの生活が始まりました。
まだ、龍は、ちびを認めていない様子。ものすごく甘えん坊になっています。
ちびの相手をしていると、『僕も!』ってな感じでやってきます。
龍もちびも可愛いです☆
|2009.04.28 Tuesday|-|comments(0)|-|by ryu_ryu

離乳食始めました。

200903120918000.jpg
4ヶ月後半から口をモグモグ。とても食べたそうだったので、5ヶ月に入ってすぐに離乳食を始めました。
食いしん坊なのかなんなのか…スプーンも重湯もすんなり受け入れ、パクパク食べてます。
スプーン一杯では足りないみたい…早く沢山、食べれるようになればいいね!
|2009.03.13 Friday|-|comments(0)|-|by ryu_ryu

乳じゃ!乳をもってこーーい!

 偉そうにみえる・・・

寝返りをマスターしつつある最近のjr.
お風呂待機なんかが非常に危なくなってきたので、
椅子を購入。

座らせてみたらこんな感じ・・・

お風呂にもそのまま使えるのでいい買い物したかな?
バンボと迷ったけど、これにしました。

腰が据わればまた、安全に座れるかな・・・
|2009.03.03 Tuesday|我が家の王子comments(0)|-|by ryu_ryu
 
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ